wata-ame-rc’s diary

主にラジコン日記です

タミヤ ホーネット

ブログはじめました

先日、かねてより親交のある取引先の友人S氏より『ラジコン買っちゃいました!!』のご一報をいただきました。

この方とは、年が近いということもあって趣味・嗜好がやたらめったらウマが合います。ガンダムしかり、海外ドラマの好みしかり、はては焼き鳥のチョイスに至るまで。。

で、その中でもタミヤのRCカー(特にオフロード車)に関しては当時を思い出しながら、あーでもない、こーでもないと語りあい酒のつまみの鉄板トークでした。

何しろ、生まれも育ちも全く別地方出身の私たち二人の初ラジコンの機体があの伝説?の『サンダーショット』(私はドラゴンのほうでしたが)という偶然もあり、、

まぁ、そんなこんなでいつか勝負しましょう!と話していた次第でした。

実は私の方はというと数年前に、当時(今から約25年以上前)のサンダードラゴンのシャーシを実家から引っ張り出してきて、少しずつレストア作業をしていました。

それに加えて、10年近く前に懐かしさに負けてタミヤのホーネットも購入していたのですが、今回S氏の購入したマシンはタミヤのレーシングファイタ(DT-03シャーシ)との事。タミヤのHP見たら2016年4月2日ごろ発売って!めっちゃ最新ですやん!

てなことで、晴れて第一回ラジコン壮行会が今年のGWに行われました。

 

結果は散々。というか当たり前?走行動画も撮りましたがうちのホーネット君のお笑い動画にしかなってません。(いずれ載せるかもしれませんが)

 

で、ここからが本題。

ぴょんぴょこ飛び回るホーネットのシャーシはグラスホッパーの兄弟車ということであきらめて(いいのか?)、まっすぐ走らないという致命的な欠点を少しずつ直していこうということで、ネットを検索!

まだまだ沢山の方がホーネット(グラスホッパー)を今でも愛していることが分かりました。参考にさせていただいた改造やパーツを調べてタミヤのカスタマーなどに注文。

秋葉原の某ラジコンショップにも足を運び、出来たのがこちら

f:id:wata-ame-rc:20160531165141j:plain

フロントの足回り

f:id:wata-ame-rc:20160531165227j:plain

リア

 てか、ボディのってないじゃん!

写真へたすぎじゃない?

ということで、見る人が見たらへそで茶がわくような出来ですが、これから少しずつ良くなっていくことを祈るとともに(お祈りですかw)、S氏とのラジコン壮行会なども随時掲載していきたいと思います!

 

 

 おつまみブログ!?も書いてます!良かったら見てください↓

wata-ame-free.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村


ラジコン ブログランキングへ

ヘパリーゼZ