wata-ame-rc’s diary

主にラジコン日記です

テクニゴールド

GWの走行会で唯一私の心を救ったのがマシンのスピードでした。

単純なストレート勝負ではレーシングファイター(dt-03)に勝つことができたと思います。(ま、ホーネット君の場合は途中から左に寄れてそれを調整するとふっとぶ!って感じだったのですが。)

f:id:wata-ame-rc:20160603162526j:plain

で、こちらあの往年のテクニゴールドモータです。

当時のあこがれのモータです!

こちらはS氏の所有物なのですが、今回お写真を撮っていただいてお借りいたしました。ありがとうございます。(ピンボケしてますがw)

今回の壮行会時のレーシングファイター(dt-03)に搭載されていたモータなのです。

人のこと言えないけど物持ち良いですね。

dt-03にテクニゴールド対するホーネットはプロストックⅡ23Tの使用。

ネット上でテクニゴールドを調べてみるとどうやら21T?らしい(不確かな情報なので間違っていてもあしからず)のですが、時の流れには逆らえずなのか今回はプロストックⅡに軍配が上がったようです。

S氏いわく、昔はもっと速かった!などと子供の運動会でかけっこして足がもつれて転んじゃったお父さんみたいなセリフを言ってましたが。実際どうなんでしょう???

ギア比とかもありますしね。

 

 


 


 


 

 おつまみブログ!?も書いてます!良かったら見てください↓

wata-ame-free.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村


ラジコン ブログランキングへ