読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wata-ame-rc’s diary

主にラジコン日記です

タミヤ レーシングファイター(DT-03)

DT-03レーシングファイター

 

今回はS氏の所有するレーシングファイターの画像を掲載します。

f:id:wata-ame-rc:20160607121850j:plain

これが、

f:id:wata-ame-rc:20160607121940j:plain

こうなって、

f:id:wata-ame-rc:20160607121952j:plain

これが、

f:id:wata-ame-rc:20160607121959j:plain

こうなりました。

 

OP.1563 DT-03 カーボンダンパーステー ROP.1562 DT-03 カーボンダンパーステー F の装着したそうです。

カーボンパーツが入ることによってなんかこう、グッと引き締まるというか、洗練されるというか、交換前のグレーのパーツをみるとやはり少しぼわっとしてるというか、、

まっ、完全に個人の主観なので見る人によっては何とも。

肝心の性能の方を見てみると、プラパーツより強度がありダンパーの取り付け穴の位置が変更できる仕様になったようです。ダンパーの角度を寝かせると柔らかくなって、立てると硬くなるって言われてるようですからこれからの微調整に期待です。

よそ様のマシンをあれこれ観察するのもどうかと思いますが、せっかくなので他も見てみましょう。

OP.1561 DT-03 スタビライザーセット (F/R) の装着が確認できます。確か赤と青のパーツがあって、赤の方がソフトだと聞きました。

また、ダンパーはノーマルのフリクションダンパーなのかCVAオイルダンパーなのかは判断ができませんが、スプリングはイーグル模型のDF-03用4本セットに入っていた代物です。これは確か。なぜなら私がお譲りしたものだから!スペーサーが入っているように見えるけど長さが合わなかったかしら。この辺は角度と合わせて今後いろいろいじっていくのでしょうね。

 

で、ここからが本題。(いや、上も十分本題ですけどw)

この車・・・通常の3倍速いです。

 

なぜなら、シャア専用だから。

 

で、壮行会ではないですがS氏のテスト走行にお付き合いした時のこと、ラジコン走らせていると少なからずちびっ子が寄ってきます。その日寄ってきたのは小学生くらいの男の子たち、

「これ何ですかー?」→「シャア専用だよ!」→「シャアって誰?」のやりとりにガーン!となりました。

今の子はシャアを知らないのね・・・

 

 

 おつまみブログ!?も書いてます!良かったら見てください↓

wata-ame-free.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村


ラジコン ブログランキングへ