読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wata-ame-rc’s diary

主にラジコン日記です

タミヤカラー

f:id:wata-ame-rc:20160627235238j:plain

画像は小さいですが、走りとは別にどうしても納得がいかない部分が一つあります。

フロントのホイールの色です。

白いのです。

なんとなく、と言うか完全に個人的な主観なのですが、やはりこのシャーシには(サンダーショット・サンダードラゴン・ファイヤードラゴン)黒色のホイールが似合うと思います。

以前も書きましたが純正は黒色のホイールです。

f:id:wata-ame-rc:20160604163456j:plain

これです!

 

テスト走行の前の日にS氏との会話で、

「次に欲しいパーツとかあるのですか?」

「ホイールですかね。フロントの黒いホイールが欲しいんですよね」

「塗っちゃえば良いのでは?」

「・・・(た、たしかに)」

ということで、テスト走行で満足な走りが出来なかった私は、

 

塗っちゃいました。

 

で、こうなりました。

f:id:wata-ame-rc:20160628001209j:plain

f:id:wata-ame-rc:20160628001222j:plain

なんか、微妙なプチプチが、、

これは失敗なのでは。

 

このスプレーは10年前くらいに当時ホーネットを購入した際に一緒に買ったスプレーです。

しかも、

f:id:wata-ame-rc:20160628001502j:plain

「TSシリーズ」です。

タミヤのスプレーには二種類あり、ラジコンボディなどのポリカ‐ボネイトを塗るタイプとプラスティックを塗るタイプで分かれています。

こちらのTSタイプのスプレーはプラスティック素材を塗る為のスプレーです。

ホーネットはポリカボディなのでこのタイプのスプレーでは間違っています。そのせいで、ホーネット君のボディはクラッシュするたびに塗装がパリパリ剥がれていました。

ポリカ用は柔らかいボディに対して柔軟性があるように感じます。

しかし、今回塗ろうとしているパーツは正真正銘のプラパーツのホイールです。

これは使えると思った私は、早速シューっと塗り始めます。

塗る前にカコカコよくよく振って塗り始めたのですが様子がおかしい。

10年程前に購入したスプレーはプシュプシュ言ってあまり上手く出てきません。

2度塗り3度塗りを推奨されているのですが3度塗りの結果が上記です。

 

実はタミヤカラーの種類の違いには最近気づきました。

f:id:wata-ame-rc:20160628010002j:plain

この二つのスプレーは、ファイヤードラゴンをセイントドラゴンカラーにする為に買ったスプレーです。両方ともプラスティック素材用です。

 

上記のスプレーは、残念ながらというか良く気づいたというべきかファイヤードラゴンのポリカボディには適していないと気づき、

f:id:wata-ame-rc:20160628011315j:plain

こちらを使って塗りました。

なんと、フェラーリF60と同じカラーになるようです。

フェラーリF60がどんな車かわかりませんが、これでうちのファイヤードラゴンはフェラーリ使用と言えるでしょう。

ポリカボディには「TSシリーズ」ではなく「PSシリーズ」をお薦めいたします。

 

と言うかあのホイールどうするの?

もちろん使います。走っちゃえば分からないでしょ♪

 

 

 おつまみブログ!?も書いてます!良かったら見てください↓

wata-ame-free.hatenablog.com

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村


ラジコン ブログランキングへ