wata-ame-rc’s diary

主にラジコン日記です

ラジコン走行会 3回目

先日、3回目のラジコン走行会を行いました。

結果として、、うーん。不完全燃焼感たっぷりって感じでしょうか。

 

今回は、ホーネット、ファイヤードラゴンに加えて、先日テスト走行したばかりのデザートゲイター(DT-02)、S氏所有のレーシングファイター(DT-03)の四台での走行会となりました。

今回のテーマは、

デザートゲイター(DT-02)vsレーシングファイター(DT-03)の初対決と、段ボールでジャンプ台を作ってジャンプ動画をきれいに撮ろう!

 

という感じで臨んだのですが、、、

f:id:wata-ame-rc:20160818153800p:plain

この写真が意味するものはこちらの動画です。

youtu.be

今回持ち込んだ四台中三台が走行不能となり終了~!

走行不能となったマシンはそれぞれが別個の理由なので、その辺はまた別の機会に掲載します。

 

今回生き残ったデザートゲイター(DT-02)の単独走行の動画がこちら。

youtu.beデザートゲイターの走りはかなり安定していたと思います。

この動画の時はノーマル540モーターだった気がしますが、それでも十分なスピードはでていたのではないでしょうか。

終盤にやることなくなって(この一台しか動かなくなったのでw)プロストックⅡの23ターンモーターに変えたりして走らせましたがそこまで違いは感じませんでした。(若干速くなったかなくらい!?)

 

今回のマシントラブルを考えるとやはりラジコンは奥が深い!

しみじみと感じさせられる走行会になりました。

 

ラジコン以外の日常(主におつまみ日記)も書いてます↓良かったらご覧ください!

wata-ame-free.hatenablog.com

 ↓良かったらクリックしてください!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村


ラジコン ブログランキングへ