wata-ame-rc’s diary

主にラジコン日記です

直すこともまたひとつの楽しみ!?

だいたい何処か壊れます。。

ラジコン走行会を終えるとだいたい何処か壊れています。

というか、壊れて走行不能になって終了するケースが多いのかな。。

整備・清掃も含めて少しバラして見ました。

今回の修復箇所はどこでしょうか?

 

f:id:wata-ame-rc:20161024235159j:plain

f:id:wata-ame-rc:20161024235218j:plain

アレ?曲がってる?

少し分かりにくいのですが、、

f:id:wata-ame-rc:20161024235305j:plain

緑印の丸の箇所。写真ではよく分かりませんが思いっきり曲がってました。

 

はずして見るとこんな感じです。

f:id:wata-ame-rc:20161024235415j:plain

がっつり曲がってる!!!

どうしてこうなった?

 

で、今回思い切って曲がったパーツを交換することにしました。

f:id:wata-ame-rc:20161024235613j:plain

使うのはこちら。

 

f:id:wata-ame-rc:20161024235742j:plain

ちょっと長めのターンバックルシャフト。

f:id:wata-ame-rc:20161024235902j:plain

上から、曲がっていないNewターンバックルシャフト(右)・今回曲がったシャフト(右)・ノーマルシャフト(左)・Newターンバックルシャフト(左)

トー角を調整するためのターンバックル化が出来ました。

 

今回土が露出している路面だったので、清掃が大変でした。。

 

 

ラジコン以外の日常ブログも書いてます良かったらどうぞ↓

wata-ame-free.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村


ラジコン ブログランキングへ