読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wata-ame-rc’s diary

主にラジコン日記です

秋葉原のラジコン事情

少し前になりますがホーネットのビッグタイヤ化のために絶対に必要になるのが、、タイヤです。

ビッグタイヤなのでビッグタイヤは必須です。(あたりまえだろw)

 

私が普段お世話になっているお店がこちら。(お世話になっていると思っているのはこちらだけで、先方はお世話をしている気持ちはないはずです)

f:id:wata-ame-rc:20160825001551j:plain

秋葉原のチャンプさん。

 

ビッグタイヤとして選択肢にあるのはランチボックス系かワイルドウイリー2系のタイヤです。

ランチボックス系の後輪ハブはホーネット標準の丸型ハブなのですが、私は六角ハブに変更していたたためワイルドウイリー系のビックタイヤにする事に。

(ちなみに、前輪にはハブは必要無いです。)

いざ、お店に行って見ると、後輪しか置いて無い。

く、品切れか。

そこで、チャンプさんでの購入は一度諦めて線路を挟んだ反対側にあるスーパーラジコンさんへ向かいます。

到着し、商品を探すと今度は前輪しか売ってない。

なに!?

仕方が無いので、スーラジ(スーパーラジコンの略)さんで、前輪を買い再びチャンプさんへテクテクと歩きます

チャンプさんで、これ下さい。とレジに持って行くと、

『やっぱり買うんだ』(在庫が無いか聞いていたので)

『はい。向こう(スーラジ)に後輪しか無かったので』

『じゃ、ちょうど良かったね』

『・・・』

 

大した距離では無いのですが往復するとなかなかです。

 

何はともあれ購入出来て良かったです。

近くに大手ショップがあるのは便利ですね。

(ちなみに、チャンプさんからスーラジさんの通り道にはTamTamさんもあります。)

購入したのはこちらです。

f:id:wata-ame-rc:20161117225257j:image

 

 手前が前輪用で、奥が後輪用です。

 

ラジコン以外の日常ブログも書いてます良かったらどうぞ↓

wata-ame-free.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村


ラジコン ブログランキングへ