wata-ame-rc’s diary

主にラジコン日記です

ホームセンターは夢の・・・

先日、家族でホームセンターに行きました。

近所に二つほど大手のホームセンターがあるのですが今回はより品揃えが豊富なお店です。

主に一階部分がDIY系の備品が多くあるお店ですが、基本的に家族はその階には興味がありません。二階より上の生活雑貨系のお店が目的です。

 

私としてはネジが見たい。。

 

ラジコンを弄ると各種それぞれのネジを触ることになります。長さも太さも用途によっていろいろです。

 

『ちょっとネジ見てくるわ~』

『はーい行ってらっしゃい』

お店の中で家族と離れ一人ネジコーナーへ。。

 

すげー。。

ネジ(ナット含め)が山ほど、各種勢ぞろい。

材質や長さ、ドライバーの大きさに合わせた(+ドライバーのネジ山のサイズなど。2とか1とかあります)

 

こ、これは夢の山なのでは!!

 

ここで私の工具ボックスのいくつかを紹介。

f:id:wata-ame-rc:20161120232538j:plain

こちらが基本ボックス。

ここに、ニッパやラジオペンチなどが収納されています。まさに基本工具です。

f:id:wata-ame-rc:20161120232658j:plain

次がこちら。

主にラジコン専用の備品達です。

ベアリングやギアなどラジコンパーツを購入した際の予備パーツと言ったところでしょうか。

f:id:wata-ame-rc:20161120232831j:plain

最後がこちら。

ラジコンでよく使う3mmのネジや小さめの予備プラスティックパーツなどが入っています。ホームセンターで見る備品は主にここのネジです。

 

いつか、オールステンレス製のネジをそろえ、+ネジより舐めりにくい六角ネジに交換できたらなぁ~。。とか。ホームセンターの中で一時間ほど。

 

家族と合流した際に、

『どこ見てたの?』

『ん?ネジコーナーって言ったじゃん』

『え!一時間ずっとネジ見てたの!?』

『うん♪』

『・・・』

 

ネジコーナーには夢がいっぱいです♪

 

 おつまみブログ!?も書いてます!良かったら見てください↓

wata-ame-free.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村


ラジコン ブログランキングへ