wata-ame-rc’s diary

主にラジコン日記です

板橋区のラジコン事情

RC CAR SHOP SPIRAL

結構板橋区にはご縁があるのですが最近までまったく知りませんでした。(Webショップとしては存じ上げていましたが)

先日時間があったので初めての来店。

電動よりエンジンの方がやや多いのかな!?(個人的な意見なので間違っていたらすみません)

タミヤ電動モデルをメインで扱う私にとっては専門的なパーツが多くてどこを見て良いのか。びっくりしたのはタイヤ・ホイールの種類がハンパなく多かった事。余裕(金銭的に)が出来たらいろいろ試してみたいです。

もちろんタミヤのオプションパーツもたくさんありましたのでこれからちょくちょく寄らせていただくつもりです!

f:id:wata-ame-rc:20161205155025j:image

スパイラル

所在地:東京都板橋区中台3-26-11磯崎ハイツ1階店舗

 

クリスマスシーズン突入!

最近では、スパイラルさんのようなラジコン専門店や、アマゾン・楽天・ヤフーショッピングなどのショッピングサイトでラジコン本体やオプションパーツが手軽にインターネットで購入できるようになりました。

思い起こせば、今から25年以上前に当時まだ小学生だった私が初めてラジコンを購入したのもこの時期だったような気がします。(お年玉を使わずにとって置いた残りと足りない分をクリスマスプレゼントとして出して貰って購入したような。。違かったかな。)

月刊コロコロに掲載されていたラジコンボーイが私のラジコンとの出会いの始まりだったのですが、確かコロコロのページの最後の方にラジコン通販の広告が載っていてそれを見ながら注文したような記憶があります。

支払は『現金書留』で。

郵便局まで親についてきてもらって現金書留を送ったのは良い思い出です。現金書留を利用したのはあの時が最初で最後だったのではないでしょうか。

ラジコンボーイ 1 (てんとう虫コミックス)

ラジコンボーイ 1 (てんとう虫コミックス)

 

 

以前、帰省した際に当時の私の行動範囲(主に自転車)ぎりぎりにあった模型店の近くを通りがかったらお店自体が無くなっていました。最近では模型店自体が数を減らしているような気がしますが、インターネットの普及でラジコン本体やパーツの購入は格段に楽になりました。わざわざ足を運ばなくても手に入れられる環境はすばらしい!

ラジコンに限らずの事ですが、便利になりましたよね!なんでもネットで注文できる世の中。

 ただ、ふと街中でタミヤマークを掲げているお店を見かけると『何が売っているのかな?』と気になって見てしまうのは不思議なものです。

あののマークにはどこか懐かしい忘れられない魅力があるという事なのでしょう。

 

クリスマスプレゼントに作る所から子供と一緒に楽しめる懐かしのラジコンは如何でしょうか!?

わんぱく小僧時代の思い出話なんかしながら一緒に作るのも良いかもしれませんね。

冬休みの思い出づくりのひとつとして♪

(わんぱく小僧ってきょうび気かねぇなぁ。。Re:ゼロ風)

 

 

タミヤ デザートゲイターを子供と一緒に作った記事です↓

wata-ame-rc.hatenablog.comでで

 おつまみブログ!?も書いてます!良かったら見てください

wata-ame-free.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村


ラジコン ブログランキングへ