wata-ame-rc’s diary

主にラジコン日記です

あれ!?ラジコン走行会どうなった?

新年明けてラジコン走行会を開きました。

いや~今回は過去最高にトラブル続出だったかも知れません。

天候的にも環境的には一番良かったかも知れませんが、人的マシントラブルがひどかった。。

 

f:id:wata-ame-rc:20170109001459j:plain

f:id:wata-ame-rc:20170109001531j:plain

f:id:wata-ame-rc:20170109001516j:plain

f:id:wata-ame-rc:20170109001834j:plain

 

今回のメインはS氏のレーシングファイター(DT-03)に搭載したジーフォース社製の8.5Tのブラシレスモーターの走りと、私のニューマシンであるデュアルリッジ(TT-02B)のお披露目でした。

 

こちらはいつものメンバー

f:id:wata-ame-rc:20170109002044j:plain

か、かなりのピンボケw

すみません。。

ホーネット・ファイヤードラゴン・デザートゲイターのラインナップ。

この辺りまでは準備段階で良かったのですが。。

 

いざ!

レーシングファイター(DT-03)の8.5Tブラシレスモーターの試走です。

最初の10秒ほど快調な走りを見せていましたが、

『あれ!?』

何かおかしい。。

急にスピードダウンし始めたレーシングファイター。。

『どうした!?』

 

ピット(テーブル)に戻し原因究明しているレーシングファイターを尻目にデュアルリッジを起動しようとしたら、、全く反応しない・・・

『どうした、デュアルリッジ!?』

 

結果的に今回は本当に『どうした!?』のオンパレードでした。。

 

デュアルリッジにには新型タイヤを用意したのです。

f:id:wata-ame-rc:20170109005055j:plain

f:id:wata-ame-rc:20170109005117j:plain

f:id:wata-ame-rc:20170109005132j:plain

京商のオフロード用タイヤ・ホイールを用意したのに。。

 

S氏のレーシングファイターはその後復活することなく終了。

私のデュアルリッジも残念ながら未走行のまま終了。

 

しょうがないです。

 

既存のデザートゲイター・ホーネット・ファイヤードラゴンで楽しむことに。

安定のデザートゲイター・ビッグタイヤのホーネット・暴れ馬のファイヤードラゴンに余っているバッテリーを積んで日没ギリギリまで遊びました♪

 

うーん。

なんというか消化不良な感が。。

しかし、これはこれ!

 

今回は時期が時期だけに(寒いのでw)人も少なくエリア的に大きく使える状況でしたが残念な結果となってしまいました。

 

メンテナンスと言うかセッティングの時点で何かしらのミスをしていたのだと思われるのに効果的な解決方法が思いつかない。。

 

難しい。。

素人知識の限界か。。

 

ただ、次はこんな感じじゃなくもう少ししっかり出来るように調整したいです!

 

 

 

 おつまみブログ!?も書いてます!良かったら見てください

wata-ame-free.hatenablog.com

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村


ラジコン ブログランキングへ