wata-ame-rc’s diary

主にラジコン日記です

レーシングファイターvsホーネット

youtu.be

レーシングファイター(DT-03)とホーネットの動画です。

7月18日の海の日に、GWぶりのラジコン走行会を行いました。

天気予報は直前まで雨予報だったのですが見事な晴天になり、むしろメッチャ熱い日差しを受けて汗だくになって楽しみましたw

 

この日は、ホーネット、ファイヤードラゴン、レーシングファイターの三車種に対して操縦者も三人体制で臨めたので初めて三車種を同時に走らせることも出来ました。

 

走りとしては、ウチのファイヤードラゴン、ホーネット君共にオーバースペックのモーターパワー?と操縦者の未熟な技術により、非常にピーキーな挙動を操縦しきれずに四苦八苦な感がありましたが、レーシングファイター(DT-03)に関しては前回のテスト走行時のオーバーステア(くるくる回っちゃう)を調整してきてかなりまともな走行をしていた印象でした。前回と比べるとかなりトーイン設定になっていた気がします。さすがです!(キャンバー角もいじったと言っていました)

 

動画に関しては、今回はブログにアップすることを目的に何度か撮り直しをして今までよりはまともな動画になったのではないかと思います。(ひいき目に見てもまだまだですが。。)

 

とにもかくにも、まずは動画撮影と自身のマシンの調整が出来たのは一つの成果として、次につなげていきたいと思います。

 

しかし、、まず、まぁ暑かった~。。

夏のラジコンは大変ですね。

 

しっかりと水分補給と日陰での休憩をはさまないと危険ですのでご注意を!

 

 

 おつまみブログ!?も書いてます!良かったら見てください↓

wata-ame-free.hatenablog.com

 ↓ランキングに参加しています!良かったらクリックしてください。。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村


ラジコン ブログランキングへ