wata-ame-rc’s diary

主にラジコン日記です

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジコン走行会の痛手

ファイヤードラゴン修理 先日のラジコン走行会で、四台中三台が走行不能になった事は以前も書きました。 今回は走行不能になったファイヤードラゴンの修理についてなのですが、 具体的に言うと、フロントアッパーアーム(ターンバックル使用になっている個所…

タミヤ ホーネット ビッグタイヤ化

どうしてもタイヤを装着してみたくなったので、とりあえず着けてみました♪ この圧倒的な存在感! さすがビッグタイヤ。フロントのバンパーは干渉するので外さなければいけないようです。 本日はこれで終了♪ 続きは週末に微調整です。 ラジコン以外の日常ブロ…

お休みホーネット

タミヤ ホーネット 先日の走行会では四台持ち込んで三台が走行不能となりました。 (シドニアの騎士でいえば中破ってところでしょうか) それぞれがそれぞれの壊れ方をしたのですが、そのうちの一台ホーネットは一番不可解な壊れ方でした。 具体的にはこんな…

ラジコン走行会 3回目

先日、3回目のラジコン走行会を行いました。 結果として、、うーん。不完全燃焼感たっぷりって感じでしょうか。 今回は、ホーネット、ファイヤードラゴンに加えて、先日テスト走行したばかりのデザートゲイター(DT-02)、S氏所有のレーシングファイター(DT-…

タミヤ デザートゲイター (DT-02)⑤

ファイヤードラゴンとの比較 先日の初走行で外れたアッパーアームを治すにあたって、どうせ同じ作業になるならターンバックルにしてしまおう!ということで、余っていたターンバックルを取り付けました。(青色矢印の部品)長さは説明書通りに組んでいるので…

タミヤ デザートゲイター (DT-02)④

先日組み上げたデザートゲイターの初走行を行いました。 本当は海に行った際に砂浜の上を走らせてみたかったのですが、もろもろの事情により断念。(断念してよかったw) youtu.be 初走行としてはまずますの走りだったのでは!?と思っております。 ①基本的…