wata-ame-rc’s diary

主にラジコン日記です

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジコン動画

youtu.be9月にホーネットをビックタイヤに変更した際の試走動画です。 現場で見るともうちょっと良く走っているように見えたのですが。。 youtu.be先日のラジコン四回目のラジコン走行会での一こまです。DT-03レーシングファイターとDT-02デザートゲイターで…

直すこともまたひとつの楽しみ!?

だいたい何処か壊れます。。 ラジコン走行会を終えるとだいたい何処か壊れています。 というか、壊れて走行不能になって終了するケースが多いのかな。。 整備・清掃も含めて少しバラして見ました。 今回の修復箇所はどこでしょうか? アレ?曲がってる? 少…

ラジコン走行会 4回目

5月に始まったラジコン走行会の4回目を行いました。 今回の参加はこの4台。 ホーネットのボディがボロボロですw この中では一番古いからなぁ。。ウイングとかついてたのはいつの頃だったか。何度も何度もアスファルトに華麗なるダイブをしているうちにいつ…

タミヤ ファイヤードラゴン⑧

ステンレスサスシャフトセット 先日の記事でファイヤードラゴンの次の課題として上げたスクリューピンが緩む状態を改善するためにステンレスサスシャフトセットを購入しました。 wata-ame-rc.hatenablog.com 赤丸部分のスクリューピンをステンレスサスシャフ…

バランス充電!?

ハイテックX1ポケットその後 ハイテックX1ポケットを購入したのですが、肝心のタミヤリフェバッテリーへのバランス充電が出来ない。。 コネクターが別売りだぁぁぁぁぁあああぁぁぁ。 しょうがないです。よく調べずに注文してしまった私が悪いのです。 充…