wata-ame-rc’s diary

主にラジコン日記です

2017-01-01から1年間の記事一覧

newホーネット

お久しぶりです。 前回の記事が2017年1月12日なのでおよそ2ヶ月近くまるっと放置してしまいました。 前回は、タミヤカスタマーへホーネットのnewボディを注文したところで終了しておりましたが今回はその続きから。 ※前回の記事↓ wata-ame-rc.hatenablog.com…

タミヤ カスタマーサービスでの注文

ホーネットの思わぬ活躍に・・ 先日のラジコン走行会でデュアルリッジのお披露目だぁ!と喜び勇んでいたものの、まさかの起動できずで終了した現実に打ちひしがれそうだった(大袈裟すぎるだろw)私の心を救ってくれたのが、ビックタイヤ化したホーネットで…

レーシングファイター・デュアルリッジ共に撃沈した理由!?

ジーフォース TS90A(ESC) 先日のラジコン走行会でのセッティングトラブルで走行ができなかった件を少しだけ調べてみました。 先日の記事↓ wata-ame-rc.hatenablog.com 先ず、ジーフォース社製のブラシレスモーターとアンプを搭載したレーシングファイターの…

あれ!?ラジコン走行会どうなった?

新年明けてラジコン走行会を開きました。 いや~今回は過去最高にトラブル続出だったかも知れません。 天候的にも環境的には一番良かったかも知れませんが、人的マシントラブルがひどかった。。 今回のメインはS氏のレーシングファイター(DT-03)に搭載した…