wata-ame-rc’s diary

主にラジコン日記です

タミヤ デュアルリッジ(TT-02B)

デュアルリッジ完成!にちかずく・・

タミヤプラモデルファクトリー新橋店でデュアルリッジのステッカーを手に入れました。お店に行く前に事前に在庫確認をしたところ、基本的にステッカーやボディのようにオプションパーツでは無い商品はカスタマーサービス扱いになる為店頭に置いてあるかどうかは確認します。との事。

今回はたまたま一枚だけあります!との事だったのでちょっだけと立ち寄る事に。

実際に購入したのがこちら。

 

f:id:wata-ame-rc:20161220215535j:plain

ジャーン!

 

デュアルリッジのステッカーセット?を購入したらやたら大きなタミヤの袋に入れてくれました。(もう少し小さいサイズはないのかしらw)

 

ラジコンを作成するに当たって一番苦手な作業がこのステッカー貼りかもしれません。

実際私の一号機であるファイヤードラゴンはステッカーを貼っていません。

f:id:wata-ame-rc:20161216143638j:image

現状はこんな感じです(タイヤは別物ですが)

実はファイヤードラゴンのステッカーはカスタマーサービスに注文して2セット持ってはいます。が、なかなか貼る気になれない。

何となく、愛着があって逆に貼れない(失敗したら嫌だな的な。。)

 

で、今回はニューマシンである三号機のデュアルリッジなのですが、ヤフオクで購入した時点でステッカーは有りませんでした。無けりゃ無いで何となく嫌なものなので(なんのこっちゃw)機会があれば手に入れようと思っていたのですがなかなかカスタマーサービスへ注文するまでには至らず、今回、新橋に寄る機会があったので購入できて良かったです。

タミヤプラモデルファクトリー新橋

f:id:wata-ame-rc:20161220220241j:plain

f:id:wata-ame-rc:20161220220303j:plain

いつ見てもテンション上がる外観です♪

店舗内もクリスマス使用に彩られていて大人でも(むしろ大人だからかな?)心踊り胸弾みます!

 

本日はステッカーの購入まで。

貼り付けはまた後日です。

酔っ払いには繊細な作業は出来ませんw

 

追記:ステッカーの在庫は各車それぞれ結構ありました。旧車はホーネット・グラスホッパー・ホットショットなどは一枚ほどはあった模様です。

驚いたのはファイヤードラゴンのステッカーだけ五~六枚ほどあり、なぜ!?とハテナが頭に。。

人気が無くて売れ残っているのか、人気があって在庫をストックしているのか。。多分前者でしょうw

 

 

 おつまみブログ!?も書いてます!良かったら見てください

wata-ame-free.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村


ラジコン ブログランキングへ