wata-ame-rc’s diary

主にラジコン日記です

タミヤ ファイヤードラゴン⑥

およそ一週間ほど前になりますが、時間が空いたので少しだけラジコンを走らせに行きました。ものすごい暑い日でした。

 

少し前になりますが先日リアのターンバックルが外れた記事を書きました。

これです。

f:id:wata-ame-rc:20160627215136j:plain

で、今回、こうなりました。

f:id:wata-ame-rc:20160711120414j:plain

じゃーん!

・・・

同じような写真に見えますが今回はフロント側です。

見事に前回のリアと同じパターンでネジが抜け落ちました。

構造的に全く同じ方法でビス止めしていたのでこの方法では限界があるのかも。

で、今回はさらに

f:id:wata-ame-rc:20160711120718j:plain

この黄色の部分のギアボックスジョイントが抜け落ちて紛失してしまいました。(写真の反対側のパーツです)

 

うーん。予備のパーツも無いのでこれで終了です。ものすごい暑い日でした。

 

予備のパーツを久しぶりにタミヤカスタマーに注文です。

ご注文内容:

1/10ファイヤードラゴン(2008)ITEM58403 ギアボックスジョイント長・短(各1本)×2

 

本当は一つで足りるのですが、今のままだとまたターンバックルが外れギアボックスジョイントが抜け落ちる可能性も考えて予備として二つ注文しました。(なんかすごく後ろ向きな考えw 壊れないように直す事考えよう!)

 

ちなみに、前回の記事でタミヤプラモデルファクトリーに行った事書きましたが、目的はこのギアボックスジョイントが売っているかの確認もありました。結果としては同じだろう?と思われる商品はありました。だろう?というのは型番メモっていくの忘れて正確な情報は得られなかったのですが商品名に「Tショット~」と書いてあったのでサンダーショット用かな?っと考えた訳です。(お店の人に聞きましょう!)

結局買ってないのですが、タミヤプラモデルファクトリーに(同じと思われる)商品が置いてあるという貴重な情報と次無くなっても大丈夫だという奇妙な安心感を得られた私は納得してその日は帰宅。タミヤカスタマーからの商品の到着を首を長くして待っていました。

 

到着。

f:id:wata-ame-rc:20160711124243j:plain

火曜日に注文して金曜日に到着。(受け取りは土曜日になりました)

やはり2個あると安心できます。

次にフロントとリアが両方外れたら足りなくなるなぁ。などと不吉な事を考えながらも外れたターンバックルを今回もしっかりとネジ留めをして装着。次の走行はいつできるかなぁ。

 

 おつまみブログ!?も書いてます!良かったら見てください↓

wata-ame-free.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村


ラジコン ブログランキングへ